滋賀県の託児所付きジム

滋賀県にある託児所付きジム3選「保育士資格のあるスタッフがいて安心のジムも」

滋賀県の託児所付きジムを紹介するイメージ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

管理人
管理人
滋賀県民は、堅実で勤勉と言われますね。ダイエットもしっかり学んで、基本を忠実に守れば劇的なビフォーアフターはなくても、リバウンドもない堅実なダイエットができます。

産後太りは、本人の不摂生でありません。新しい命を育てた立派な証です!…が、やはりない方が良いものです。産後太りも滋賀県民の堅実さ確実に解消してしまいましょう。「子供がいて、ジム通いなんてとても…」と思わないで下さいね。滋賀県にも託児所付きのジムがあるのです。

妊娠期間のマタニティーブルーやつわりとの戦い、産後鬱に育児ノイローゼと新しい命のために必死になって頑張っているのに、ちょっと太った私たちに世の男性たちは・・・

男性
男性
食べすぎっしょ!なんで我慢できないの!?
管理人
管理人
って、我慢したくてもなぜだか食べずにいられない、どうにもならない食欲を責められたり・・・
男性
男性
なんで太るの?このグラフ通りに調整できないの?
管理人
管理人
って、一般的な体重の推移を見せつけられたり・・・
男性
男性
痩せる気あるの?こんなデブと結婚した覚えねーし!
管理人
管理人
って、結婚自体を否定されるような言葉をかけられたり、あげくの果てには
男性
男性
○○ちゃんは子供産んでも太ってないのに何でお前太ってんだよ!
管理人
管理人
って他のママと比べてくる始末!許せない!絶対に見返してやる!!!そんな産後のママのために託児所のあるジムをご紹介します♪

【重要なお知らせ】

託児所付きのジムを紹介しているページですが、スポーツクラブなどを紹介しても現実的にはやっぱり通えないという声が非常に多かったです。

そこで家でできるダイエット動画を紹介したところ反響が大きかったので、こちらも紹介させていただきます。

お子さんが寝ている隙間時間でダイエットできると大好評でしたよ♪

⇒育児中もできるダイエット動画はこちら

 

滋賀県にある託児所付きジム1:メディカルフィットネスハイブリッド

生活習慣病予防や改善を目的とする運動施設が「メディカルフィットネス」です。こちらの施設では、医療系スタッフ運動系スタッフの2つのサポートが受けられます。器械によるトレーニングの他、スタジオプログラムも行っており、別料金で個別のサポートもあります。希望があれば食事指導など、生活のトータルをサポートしてくれるとろがありがたいですね。

メディカルフィットネスハイブリッドの託児所

託児所は、3歳未満30分300円3歳以上30分200円で、兄弟割引で2人目は半額です。前日までの予約制で、保育士資格のあるスタッフが常駐しているのも安心して利用できます。

産後ケアチケットもあり、こちらのフィットネス施設利用5回チケットと10回チケットに、それぞれ託児割引券がついたものです。産後2ヶ月~3年まで購入可能なので、子育てに余裕が出て、赤ちゃんと2人の生活に息詰まった時などに是非利用したいですね。子供と一緒に遊ぶサポートはいくらでもありますが、一時離れて汗をかく時間はとてもリフレッシュします。

産後チケットの詳細はこちら。

[su_box title=”メディカルフィットネスハイブリッド” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

  • 【所在地】
    〒526-0021
    滋賀県長浜市八幡中山町393
  • 【連絡先】
    TEL:0749-62-6161
  • 【休館日】
    毎週水曜 年末年始 お盆 設備点検日 他
  • 【営業時間】
    平日・土曜日 9:00~22:00
    日曜日・祝日 9:00~17:00

[/su_box]

【紹介動画】

滋賀県にある託児所付きジム2:オーパススイミング&フィットネスクラブ水口店

オーパススイミング&フィットネスクラブ水口店は、地元密着のアットホームなフィットネスクラブです。長く利用している人や、高齢の方、スイミングでは子供のスクールもあります。

スタジオプログラムでは、ゆったりとしたヨガから、楽しく踊って脂肪燃焼させるプログラムもあるので、自分の好みに合わせて出来るのがいいですね。

オーパススイミング&フィットネスクラブ水口店の託児所

託児所は、フィットネスクラブ施設利用時は無料で利用することができます。平日:10:00~17:00、土曜日:10:00~15:00、日曜日・祝日:託児所は休みです。託児所専属スタッフがおり、託児できる年齢などはスタッフに問い合わせてください。

子供と離れたことがない新米ママさんにとっては、預けて遠くに行くことは不安でも、託児所は同じ建物の中ですので、何かあったら駆けつけられます。最初は30分だけだとして、だんだん子供も親も少しづつ離れる時間を伸ばしていくのが良いですね。

[su_box title=”オーパススイミング&フィットネスクラブ水口店” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

  • 【所在地】
    〒528-0058
    滋賀県甲賀市水口町北泉2-35
  • 【連絡先】
    TEL:0748-63-7777
    FAX:0748-63-8088
  • 【ジムの営業時間】
    平日 24時間営業
    土曜日 22時まで営業
    日曜日・祝日 10:00から営業

オーパススイミング&フィットネスクラブ水口店のHPへ
[/su_box]

滋賀県にある託児所付きジム3:ルーシーママヨガスタジオ&ボディデザイン

お店の名前の通り、ママが気軽に通えるジムです。グループレッスンが主なので、「ママ友とは違う知り合いと話をしたい…!」という時にもいいですね。

マシンを使ったトレーニングは、月4回のグループトレーニングから、パーソナルトレーニング、栄養士の食事サポートのプログラムもあります。

ヨガのレッスンは、初めての人向けから、脂肪燃焼の有酸素運動も取り入れたものまで様々コースがあるのが魅力です。

ルーシーママヨガスタジオ&ボディデザインの託児所

託児所は1回1000円で、レッスンチケットを購入した人が利用でき、1歳から預けることができます。育児も1年過ぎると色々落ち着いて、自分の事を少しだけ考えられる時期です。自分のご褒美にヨガ通ってメンテナンスするのもいいですね。

[su_box title=”ルーシーママヨガスタジオ&ボディデザイン” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

  • 【所在地】
    〒520-2300
    滋賀県野洲市南桜1869-4
  • 【連絡先】
    TEL:077-532-1350

ルーシーママヨガスタジオ&ボディデザインのHPへ
[/su_box]

現実的には「ジムに通えない」という声も多数

気に入った施設があったとしても、お子さんと一緒に通うというハードルは相当に高いものです。

  • 14時集合で今から出発しなくちゃいけないのに、さっきお昼寝を始めたばかりで動けない。
  • 暑すぎたり寒すぎたりする日は、体調を崩さないか心配だから外出を控えてあげたい。
  • 熱があったりお腹を壊していたら、家でゆっくりさせてあげたい。

そうこうしているうちに、託児所付きのジムに登録しても数回しか通えず、数回では痩せることもなく、ただ高額な費用を支払っておしまい。

そんなケースは普通に聞く話ですよね。

そんな自分の予定だけで行動できない子育て中のママに最適なダイエットが「オンラインダイエット」です。

自由な時間が少ないうちはオンラインダイエット

オンラインダイエットであれば、通う必要がないので家にいながらダイエットができます。お子さんのお昼寝時間を調整する必要はありませんし、お子さんが熱を出して外出できない日でも続けられるのでかなりお勧めです。

産後に太ってしまうのか、元のスタイルに戻れるのかは今が分かれ目だと思います。戻れなくなってしまう前に手遅れになる前に急いで対策を行いましょう。

↓家でできるダイエットをお探しの女性はコチラ↓FINCの広告