山梨県にある託児所付きヨガとフィットネスサロン「スタジオリコ、小瀬スポーツ公園」

この記事は2分で読めます

託児所付きのヨガとフィットネスサロンを紹介するイメージ画像

産後ダイエットにはあせりが禁物です。日々の赤ちゃんのお世話で体はヘトヘトですから、無理してダイエットをしてしまうと、日常生活もままならないほど体がボロボロになってしまいます。

このページでは、産後ママに丁度良い託児所のあるホットヨガとフィットネスサロンを紹介します。

スポンサードリンク

山梨県にある託児所付きのホットヨガ専用スタジオリコ

ホットヨガは、室温38度、湿度65%の室内で行われるヨガで、大量の汗が出ることが特徴です。現代人はなかなか汗をかかない生活をしていて、汗を出す汗腺の機能が衰えてしまっている人が多いといわれます。

そうなると、汗をかかなければいけない時に汗が出ず、体に熱がこもってしまって体調不良になったり、皮膚の新陳代謝が上手く行われなくなったり、良いことがありません。

日々の育児で疲れた体も気持ちも、ホットヨガで汗と一緒にスッキリ流してしまうのが産後ダイエットにもGOODです。

スタジオリコのコース選びは相談から

スタジオリコでは、さまざまなヨガのコースがあります。コース名だけではなかなかどれが良いのか判りませんね。そんな時は、先ずは相談からはじめましょう。本格的なものから、まったりリラックスヨガまであるので、ぴったりのコースが見つかりますよ。

スタジオリコではママだけのコースはなく、様々な年齢の方と一緒になります。ママになると、どうしても同じ位の子供をもつママとの交流が主になってしまいます。時にはママではない人に会うと、とても刺激になります。ママという役割から離れて、女性としてキラキラできる時間は大事な時間ですね。

スタジオリコで申込みができる託児所

スタジオリコに託児所はありませんが、直ぐ近くに提携している託児所「ハッピーキッズ」で赤ちゃんを預かってくれます。利用申込みもスタジオリコで申込みができる託児所なので便利ですね。利用料金1レッスン60分と移動時間30分の合計90分無料なのが、とてもありがたいです。

レッスンが終わっても用事がある場合は、有料ではありますがそのまま預かってもらえます。赤ちゃんが託児所になれたら、ヨガ以外の用事でも利用して息抜きをするのも、ママが笑顔でいられる大事な時間ですね。

スタジオリコ
〒4000031
山梨県甲府市丸の内1-21-7 武蔵ビル6F
TEL:055-230-2112

スポンサードリンク

山梨県にある託児所付フィットネスサロン(小瀬スポーツ公園)

自然豊かな山の中にある小瀬スポーツ公園は、子供が大きくなったら一緒に駆け回りたいと思っている人も多いですね。

小瀬スポーツ公園では、託児付きのフィットネスサロンが開かれています。全8回程度のコースですが、家の中に閉じこもりがちなママにはとても良い息抜きの機会です。カレンダーに丸をつけて、その日を心待ちにしてしまいそうですね。

小瀬スポーツ公園の2つのコース

託児付きママのためのフィットネスサロンは月曜日と木曜日にあり、月曜日は「くびれ復活!部分痩せエクササイズ」、木曜日は「たるみ&猫背解消!簡単ママヨガ」の2コースあります。

どちらも魅力的で、どちらに行こうか悩んでしまいますね!レッスン時間は1時間ほどなので、託児で預けた子供もふと寂しくならない内に迎えに行けます。

料金の安さも魅力的

料金は全8回コース託児付きは8000円、託児なしは4000円です。とてもお安いのも魅力的です。

近所にもママ友がいるかもしれませんが、ママ友は密なコミュニティで息苦しくなることもありますね。サロンに通って、近所ではなくちょっと離れたところにまた違うママ友が出来たら、相談相手が増えるので良いかもしれませんよ。

小瀬スポーツ公園
〒4000836
山梨県甲府市小瀬町840番地
小瀬スポーツ公園
TEL:055-243-3111
※サロンの申し込みはお電話で

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 簡単な腹筋運動のイメージ画像
  2. セルライトを潰す女性の太もものイメージ画像
  3. core positionの食事制限はあるのかという疑問と野菜のサラダの画像コアポジション
  4. ヒヨコがジムの器具でダイエットしているイラスト
  5. 白猫が冬の運動を室内で行おうか室外にするか迷っているイラスト
  6. リバウンドしにくいダイエットを紹介するイメージ画像
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者情報はこちら

アーカイブ