本気で痩せたい高校生

本気で痩せたい!高校生専用のダイエット「1キロ痩せを無理せず続ける」

高校生のダイエットを紹介する画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

管理人
管理人
高校時代は、人生のなかで一番ぽっちゃりしている時期です。この時期に無理なダイエットをしてしまうと、リバウンドを繰り返す体質になってしまったり、痩せすぎて女性らしさを失ってしまうことも…。

1ヶ月で5キロや10キロ痩せる極端で大変すぎる大人向けのダイエットに飛びつかず、高校生のメリットを生かしたダイエット方法で、1ヶ月で1キロずつを目標に、無理なく理想のスタイルを手に入れましょう♪

1ヶ月で1キロ何て無意味!ってバカにするかもしれませんが、10ヶ月後にはマイナス10キロです。

10キロ痩せたら世界は変わりますよ♪

本気で痩せたい高校生におすすめのダイエット1「運動編」

高校時代は、実はとても動く時期です。大人になって車を運転するようになったり、お仕事でデスクワークが主になったりすると、ほとんど歩かなくなる人も多いです。

高校で運動部に入っていない子だって、授業で体育の時間はありますよね。運動が嫌いな子でさえ強制的に運動させられるんです。これほど痩せやすい時期はありません。

運動ができる環境をフルにいかすことが、高校生のダイエットの近道です。「だる~い…」なんて言って、体育を適当にサボりながら「ダイエットしなきゃ!」なんて矛盾しています(>_<)

体育の授業はダイエットの時間だと思って、しっかり体を動かすようにしましょう。成績も上がってダイエットにもなるなんて、私にとってはこんなにうらやましい時間はありません!

高校生代表
高校生代表
はい!先生!
管理人
管理人
あら?高校生代表のゆかりちゃん、どうしたの?
高校生代表
高校生代表
ぶっちゃけ体育全力でやってると「私頑張ってます感」が出て恥ずかしいんだけど。先生に優等生アピールしてるみたいに言われたらやだし、空気読んであえてだらだらやってるてきなこともあるんだよねぇ

 

管理人
管理人
うんうん、空気読むのは社会人になってからも大切なことですから、これからも続けて良いと思いますよ♪

ただ、空気を読んだ結果太ったままでもいいならってことになるかな。ゆかりちゃんは空気を読んで太ったままで良いの?

 

 

高校生代表
高校生代表
!!!痩せたい( ;∀;)

 

 

管理人
管理人
でしょ♪

ゆかりちゃんはキャラ的に「痩せたい~~~」とか言いながら体育できる感じだから、声に出して痩せたいって言ってたらいいですよ

 

高校生代表
高校生代表
なるほど!

それなら普通にできそうな気がする!

管理人
管理人
でも、ゆかりちゃんとは違う大人しいキャラの子だっているから、大人しい子は純粋に一生懸命体育の授業を頑張ってる姿を見せて良いと思うよ。

痩せたら可愛くなって注目されるんだし、体育で注目されるのくらいなんてことないから☆

高校生代表
高校生代表
先生ありがとう!私、体育の授業を一生懸命頑張る側の子になってみる!
管理人
管理人
うん、それも良いかもね♪(ちゃんと伝わったかなぁ)

 

歩くことって意識してる?

高校生は歩く機会がとっても多いと思います。そんな歩く時期なら、バッグにしっかり教科書を詰め込んで歩きましょう。それだけで同じ距離を歩いても、教科書の重さ分負荷が強い運動に変わります。

教科書なんて重たいし、机の引き出しにずっと入れておきたいところですが、教科書をもって歩くことで、自然に毎日の消費カロリーは多くなります。これは「最強のながら運動」です。ながら運動の積み重ねをあなどってはいけません。

大人になると、大切な書類は職場においておけなくなったりします。必要なものを持ち帰る習慣をつけておくと、社会人になってからも楽ですよ。なによりバッグの中を整理するスキルも身につくので、自然と女子力がアップします♪

さらにダラダラ疲れたように歩かず、しっかりとした足取りになるように意識します。それだけで、同じ時間、同じ距離のウォーキングでもダイエット効果が上がりますよ。

【押切もえさんの魅せて歩くコツの動画】

 

管理人
管理人
ここまでのお話しから、「高校生は自然に運動できる環境にいる」ということがわかったと思います。
高校生代表
高校生代表
うん!確かに高校生ってだけでホントは痩せやすいんだなってわかったよ♪勉強勉強って言われるけど、ダイエットの話しをもっと大人が教えてほしいよね!
管理人
管理人
そうね。社会人になってしまうと、運動する機会が激減して筋力は落ちて、「頑張って痩せても細くなっただけでセクシーではない」みたいなことになってきます。
高校生代表
高校生代表
(社会人って色々大変なんだな、今のうちに人生エンジョイしとこ)
管理人
管理人
高校生のうちに適度な運動をしておくことで、ウエストが引き締まったり、お尻がちょっとセクシーになったりします。
高校生代表
高校生代表
それってめちゃめちゃ大事なことじゃん!大人になったら絶対モデル級のスタイルになりたいから、今のうちに自分磨きします!
管理人
管理人
みなさんも社会人になってから「ステキな女性」と思ってもらうためにも、今のうちに適度な運動を習慣づけておきましょう。

本気で痩せたい高校生におすすめのダイエット2「食事編」

高校生におすすめしたいダイエットは「レコーディングダイエット」です。レコーディングダイエットとは、食べたものを書いていくダイエット方法です。

学校の授業があるので、書くという作業が身近なのが高校生です。食べた物を全部書き出し、その時の気持ちや、お腹のすき具合などをマメに記録していきます。

思ったより間食をしていたり、ジュースなどの清涼飲料水が多かったり、食べるものが偏っていたりと、気づくことが多いはずです。

痩せたいのに食べちゃう!という高校生にはかなりおすすめなダイエットですよ♪

高校生代表
高校生代表
はい!先生!
管理人
管理人
あらゆかりちゃん、もう気になることがあったの?
高校生代表
高校生代表
ありました!「高校生は書くということが身近」みたいに言うけど、私は勉強キライだし、あんまり書かないんだけど、それでもレコーディングダイエットが向いてるって言えるの?
管理人
管理人
そうね、勉強が苦手って子は多いですね。でも、勉強以外でも書くことってたくさんありませんか?
高校生代表
高校生代表
う~ん・・・思いつかない。今回は先生の間違いなきがします。私は漢字の書き取りとかも大っ嫌いだからね!
管理人
管理人
じゃあゆかりちゃんは勉強しないで何してるの?
高校生代表
高校生代表
友達とLINE♪
管理人
管理人
LINEってどうやるの?
高校生代表
高校生代表
えええ!先生LINEも知らないの!?やばいよそれ!オバサンじゃん!私が教えてあげようか!?
管理人
管理人
私もLINEは知ってますしやってます(誰がオバサンだ!) 大事なのはLINEはスマホでやってるよね?ってことです
高校生代表
高校生代表
???
管理人
管理人
スマホにはメモを残す機能もありますし、アプリを使えば何を食べたかとかどんな運動をしたかとかまで記録できますよって話をしたいんです
高校生代表
高校生代表
た、確かに・・・スマホがあれば何でもできる
管理人
管理人
ノートに字を書くのが苦手な子は私よりもスマホの操作が得意だったりするんだから、そのスマホに記録したらいいんです
高校生代表
高校生代表
スマホならレコーディングできそうな気がする!
管理人
管理人
でしょ♪スマホがある子はスマホで、スマホが苦手な子はノートに書けばレコーディングダイエットができますね♪

 

とくに見直すべきところ

とくに見直すべきところは「お腹は減っていないけど、なんとなく食べてしまった」というところ。

勉強がうまくいかなかったり、先生にイラっとしたり、好きな人が振り向いてくれなくてモヤモヤしたりで、ちょっと食べたくなってしまう気持ちは痛いほどわかりますが、ダイエットをするのであれば無駄な間食は我慢です。

ダイエットに成功して、自信がついてキラキラになってしまえば、好きな人だって振り向いてくれるかもしれませんよ♪

レコーディングダイエットの流れ

レコーディングダイエットの流れはこんな感じです。

  1. 何を食べたか書いてみる
  2. 何をいつ食べたか書いてみる
  3. 何をいつ食べて何カロリーだったか書いてみる

①何を食べたか書いてみる

まずは「何を食べたか」を書いてみましょう。

食べたものを書くという習慣をつけるための第1ステップです。

②何をいつ食べたか書いてみる

何を食べたかを書く習慣がついたら、今度は「何をいつ食べたか」を書いてみましょう。

これで食べ過ぎている時間をチェックできるようになります。

③何をいつ食べて何カロリーだったか書いてみる

最後は「何カロリーだったか」も記録するようにします。

これはカロリーを調べないといけないので、いちばん面倒で続かない人が多いです。

続けるポイントは「カロリーはだいたいでOK」と割り切って記録することです。

たとえば、400キロカロリーのポテトチップスがあったとして、それを3人の友達で分けたとして、400キロカロリーの3分の1だから私のカロリーは、えーっと、えーっと・・・。

これでは絶対に続きません!

こんな時はざっくりで「200キロカロリーにしとこ!」くらいでできると続きます。

大切なことは、細かく管理することではなくて、ザックリでもいいから管理することを習慣にすることです。

レコーディングダイエットが習慣化されて、ちょっとこだわりがでてきたころに細かく管理するのはありだと思いますよ♪

管理人
管理人
レコーディングはダイエットだけじゃなくて、勉強でも大切なことです。間違った問題をレコーディングしていくと、苦手な分野の傾向が見えてきて、成績アップにもつながりますよ♪
高校生代表
高校生代表
突然勉強の話しを織り交ぜるのうぜーっす!
管理人
管理人
ゆかりちゃん、あなたはしっかりしてるけど、でも高校生なんだから勉強も必要なんですよ。ご飯作ってくれてるのは誰?お風呂沸かしてくれるのは?誰のおかげで生活できて・・・
高校生代表
高校生代表
わかった!勉強も頑張るから黙って!!!続きの話しして!レコーディングの!

管理人
管理人
はいはい、レコーディングで自分の食事の傾向が見えたら、後はカロリーの高いものを避けていくだけです。大抵の場合、美味しくて自分が大好きな食べ物が、太っている原因になっていることに気が付くでしょう。

高校生代表
高校生代表
太る食べ物なんて私食べてないけど・・・
管理人
管理人
ゆかりちゃんはドーナツ好き?
高校生代表
高校生代表
好き!
管理人
管理人
ポテトチップスは?
高校生代表
高校生代表
大好き!
管理人
管理人
カップラーメンは?
高校生代表
高校生代表
毎日だって食べたいくらい好き!
管理人
管理人
それ全部太りやすい食べ物ですから、覚えておくとお良いですよ
高校生代表
高校生代表
ガーン!

管理人
管理人
大好きなものを我慢するのは厳しいですが、本気でダイエットして、理想のスタイルを手に入れるためには・・・我慢も必要です!高校を卒業する前に、「痩せたいのに食べちゃう」という状態を卒業しましょう

本気で痩せたい高校生におすすめのダイエット3「家でできる編」

高校生は日々忙しく時間に追われています。もっと運動したくても、夜中に外に出ての運動は危険なのでできません。ホントは家の中で運動したいのですが、ドダドタ動く運動は家族の迷惑になってしまうこともあります。

何より家族に「ダイエットしてる感」がバレてしまって恥ずかしいです。そんな時は、「ロングブレスダイエット」がおすすめです。

高校生代表
高校生代表
ロングブレスダイエット!?それこそ恥ずかしくてイヤ!
管理人
管理人
あらゆかりちゃん、ロングブレスダイエットの何が恥ずかしいの?
高校生代表
高校生代表
だって、なんかテレビとかでも時々聞くし、もし友達にバレたら恥ずかしいし、友達がやってたら笑っちゃうと思う!笑う自信あるし!
管理人
管理人
そうですね。といいますか、なんとなく恥ずかしくて敬遠しがちな方法だと私も思います(笑)
高校生代表
高校生代表
だよね!ぜったい笑うっしょ!
管理人
管理人
でも、です。ロングブレスダイエットは、家で静かにできるダイエットとしてはかなりおすすめできる方法だと思います。
高校生代表
高校生代表
だってバレたら・・・
管理人
管理人
バレないようにダイエットしたいんだったら、ロングブレスダイエットごとバレなきゃいいんです。友達の前でやらなきゃいいんです
高校生代表
高校生代表
確かに、家でこっそりやるダイエットって考えたら、誰にもバレないし迷惑にもならないし良いのかも
管理人
管理人
ですよね♪少なくとも私はオススメします☆

 

ウエストを引き締めている女性の写真

本気で痩せたい高校生におすすめのダイエット4「サプリ編」

高校生がサプリメントだけでダイエット効果を得ようとするのは間違いです。

サプリメントにはたくさんの添加物が含まれています。あのサプリも気になる、このサプリも取りたいと思って、サプリメントを山のように摂ると肝臓に負担がかかり、薬物性肝炎などの病気になってしまうことだってあります。

高校生が摂るサプリメントは、よく考えた上で1種類程度にしておくと良いでしょう。

ダイエットだけでなく、さまざまな肌に良さそうな成分のサプリメントもありますが、高校生特有の肌荒れや、脂っぽい肌などはサプリメントでは改善しないことが多いです。

偏食になりがちな高校生の場合、摂るサプリメントは「マルチビタミン・ミネラル」です。お菓子やデザートで摂った糖質や脂質を、エネルギーに変えるために必要なのがビタミンやミネラルです。慢性的な疲れやだるさがとれて、ダイエット効果も期待できます。

先生はサプリ飲んでるの?

もちろん飲んでますよ♪大人には色々あるんです、ダイエットのためだけじゃなくてお肌のこととかお通じのこととか・・・

じゃあ私たちにおすすめのサプリはあるの?高校生におすすめのやつ

高校生におすすめのサプリだったらトリプルビーかな♪でも、できればサプリに頼らないダイエットから始めてほしいから、今はこんなのがあるんだな~くらいにしておいてね

はーい(トリプルビーって何!?なんかめちゃめちゃ痩せそうじゃん!これは試す価値超絶ありかも!先生には内緒でトリプルビー試しちゃお♪)

 

 

高校生の間違ったダイエット論

高校生はダイエットというと、食事の量を減らしがちです。そして、空腹に耐えられず、友達からもらったお菓子などをちょこちょこ口にしてしまい、ダイエットにならない事が多いです。こころあたり、ありますよね?

「お菓子は食べたいから、食事を減らす」というのはダイエットでは一番いけないことです。本気で痩せたい場合は、まずお菓子をやめることから始めましょう。

タレントさんを目標にするのはダメ?

雑誌やテレビに出ているアイドルやモデルさんを目標にするのもやめたほうがいいです。あなたが憧れているアイドルやモデルさんの体重を目指してしまうと、あなたが目指すべき体重とは違うことがほとんどです。

しかも、プロフィールなどで好評されている体重は、今現在の体重ではなくて、少し前の体重が書いてあることも普通にあります。その結果、プロフィールの数字だけを見て、無理なダイエットをしてリバウンドなんてこともよくある話です。

タレントさんに見習うべきこと

それでも、タレントさんから学ぶことはたくさんあります。実際に痩せた芸能人のダイエットは参考になるので、どんなダイエットを行ったのか知っておくのは良いことだと思います。

他にも、痩せて見えるポージングなどもかなり参考になるので、ダイエットの途中で「まだ写真はちょっと・・・」と思ってしまう時のために、モデルさんのポーズをチェックておくことはありだと思いますよ。

スタイルがいい女性の写真

高校生ってジムに通うの?

管理人
管理人
ゆかりちゃんの周りで、ジムに通っている友達っていますか?
高校生代表
高校生代表
高校生でジムに通ってる子なんているわけないじゃん!
管理人
管理人
そうですよね、普通は「高校生なのにジムに通ってる子なんていない!」っていうのが答えだと思います。
高校生代表
高校生代表
当たり前じゃん!
管理人
管理人
じゃあ、サプリを飲んでる子はいますか?
高校生代表
高校生代表
サプリを飲んでる子もいません!聞いたこともないよ!
管理人
管理人
そうですよね、たとえいたとしても、友達の前で飲んでいる子はほとんどいないんじゃないでしょうか?
高校生代表
高校生代表
だよだよ!
管理人
管理人
じゃあ、家で筋トレしたり、ウォーキングしてる子を見たことはある?
高校生代表
高校生代表
えっと、見たことはないけど多分やってるんじゃないかなぁ
管理人
管理人
親に頼んでダイエットグッズを買ってもらってる子は?
高校生代表
高校生代表
う~ん・・・いるとは思うけど買ってるところやグッズを見たわけじゃないかも・・・

 

・・・女性は「他の子よりもキレイでいたい!カワイくありたい!」と思うものです。高校生だって同じです。

よほどの大親友じゃない限り、スタイルの良いあの子があなたにキレイになる方法をおしえてくれることはないんです。

だから自分でダイエットについて学ぶ必要があります。

じゃあジムに通えるのかというと、そんな時間もないし、何より何十万円も必要になってくるジムになんて通えないですよね。

管理人
管理人
今日紹介したダイエットは高校生向けのものばかりなので、できれば全部実践してみて下さいね。
高校生代表
高校生代表
はーい
管理人
管理人
じゃあ今日のおさらいです。どんなダイエットがあったか教えてください

 

高校生代表
高校生代表
えっと・・・

  1. 体育を頑張る
  2. ちゃんと歩く
  3. レコーディングダイエット
  4. ロングブレスダイエット
  5. トリプルビーのサプリ

だったかなと・・・

管理人
管理人
うん、そうだね。でもサプリは反則みたいなものだから最後の手段にしてね。高校生向けのダイエットでステキなスタイルを手に入れて、楽しい高校生活を送ってくださいね
高校生代表
高校生代表
はーい!(サプリで楽しよっと♪)

 

トリプルビーの画像BBB(トリプルビー)を見てみる