ライザップはリバウンドするの?CMの芸能人はどうなった?

天野ひろゆきがライザップで痩せた喜びの画像

管理人

管理人
インパクトが強いCMでおなじみのライザップ沢山の芸能人がその体型に別れを告げ、劇的に魅力的になったスタイルを手に入れていることに驚かされます。

そこで気になるのは「その後リバウンドはしていないのか?」という点です。ライザップに挑戦してみようか悩んでいる人の多くはリバウンドに対する不安があるからではないでしょうか?

このページでは、3人の芸能人にスポットを当てて、ライザップでダイエットに成功したその後を調査してみました。

ライザップには興味があるけれど、リバウンド事情が気になるという方におすすめの内容です。

ライザップはリバウンドするの?天野ひろゆきはどうなった?

キャイ~ンのぽっちゃり系、天野ひろゆきさんはライザップで痩せた芸能人の一人です。もともと食通で知られた天野さんは、グルメであり、自分で美味しい料理を作るのも大好きです。太っている人は、食べることが大好きな人が多いですね。

ライザップの食事制限は、糖質を徹底的に抜いて、その代わり肉や油は特に制限しない食べ方です。天野さん自身、自分で大分工夫して食べていたようです。

そして、ライザップで痩せる最大の目的が、自身の結婚式のためでした。結婚式という人生最大イベントならば、ライザップのダイエットがきつくても頑張れますよね。天野さんは15kgのダイエットに成功しています。

【天野ひろゆきが行ったダイエットまとめ】

最大の目的が終わった現在、天野さんは一気に8kgのリバウンドしています。目的が結婚式だったので、ダイエットは成功と言えますが、ライザップ式のダイエットは長期的に体型と体重を維持することが難しいということですね。

ライザップはリバウンドするの?CMの峰岸みなみはどうなった?

日本一有名なアイドル集団AKB48の峰岸みなみさんも、ライザップでダイエットしましたね。峰岸さんのダイエット前の体重は48.6kg。身長と体重から算出するBMIは19.4で決して太ってはいませんでした。一般人としては太っていなくても、芸能人としてはちょっと太っているという範囲かもしれません。

猫背気味に元気なさそうに立つと、お腹がぽっこりに見えます。ライザップ式ダイエットで5kg程痩せて、お腹周りがとても引き締まったような体型になりました。

【峰岸みなみのライザップCM】

その後の体重は正式に公表されていませんが、SNSの写真からみると、ちょっとふっくらしているのように見えます。何キロかはリバウンドしているようですね。

しかし、痩せた峰岸さんも美しいですが、ふっくらいている峰岸さんもとても愛らしいので、無理して痩せなくても良いのかなと思う程度です。ダイエットすることが、本当に必要なのかどうか、考えさせられます。

ライザップはリバウンドするの?TKO木本はどうなった?

TKOの木本さんもライザップでダイエットされました。TKOのお二人の内、痩せている方が木本さんです。

木本さんも、178㎝74.5kgでダイエットを始める前はBMI23.3の普通体型でした。しかし、中年特有のお腹だけがポッコリ出ている体型です。体脂肪率が約19%で男性としてはちょっと多め程度です。

ライザップのダイエットで約10kgの減量、体脂肪も10%以下になりました。そして木本さんは今でもその体型を維持しているとのことです。どうやら筋力トレーニングに目覚めたようで、ライザップが終わった現在でも定期的にジムへ通っています。

【TKO木本が語るライザップの裏話】

ライザップの一番の目的は、短期間で結果を出す(ライザップ的には「結果にコミットする」)ことですが、「自分は出来るんだ!」という「自信」を付けることが、もっとも大きな目的なのかもしれません。

ライザップはリバウンドするの?一般の人の感想は?

ライザップのダイエットは、短期間で結果を出すことです。その後のリバウンドまでは責任をもっているわけではありません。ライザップのダイエット方法は、筋力トレーニングと食事制限であり、健康的なダイエットですので、本来ならリバウンドはしにくいはすです。

しかし、短期間で結果を出すので、いくら理想的なダイエットとは言えど、運動と食事制限はかなり厳しいものです。ライザップに通っている間は、トレーナーからの励ましなどもあって、目標達成できる人が多いです。

ライザップ終了後、その後厳しい制限からの解放と、励ましてくれていたトレーナーがいなくなることで、精神的にかなりリバウンドしやすい状態になります。筋力が付いてリバウンドしにくいとは言えども、精神的なリバウンドは大きいですね。

ライザップのダイエットを始める前に、「もう、この体型は嫌だ!」とどれだけ強く思ってるかが、リバウンドをするかしないかの分かれ道なのかもしれません。

ライザップのリバウンドの原因は通い続けられないことかも

ライザップやトレーニングジムでリバウンドする理由は、通い続けることが難しいことにあるのかもしれません。

目標を達成してしまったり、あるいは環境が変わって通わなくなってしまうと、元通りの生活を送ってしまって、あっという間にリバウンド。

この形がリバウンドしてしまう一番の理由なのではないでしょうか?

「自宅でライザップができるなら絶対やってみたい」という声は結構多いですよね。

なんと!自宅でできるライザップが登場しています!ご存知でしたか?

コレならリバウンドの心配はないんじゃないかと思う内容でしたので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。