バービーが激やせした方法は?どのくらい痩せたの?リバウンドは?「朝カレーダイエット」

この記事は3分で読めます

バービーが激やせした朝カレーダイエットを紹介する画像

バービーさんが激やせして話題となった「朝カレーダイエット」について紹介します。

朝カレーダイエットによって、バービーさんはいったいどのくらい痩せたのか。その後リバウンドはしなかったのか等、気になるポイントを確認できます。

さらに「朝カレーダイエットと併用したダイエットはあるのか?」という疑問にもふれているので、今後朝カレーダイエット試してみようか考え中の方におすすめの内容となっています。

バービーが激やせした方法は?

テレビ番組のダイエット企画で、バービーさんは多くのダイエットに挑戦しています。その都度それなりの成果は出していますね。

中でも、「朝カレーダイエット」では20kg以上も痩せています。

朝カレーダイエットは、朝にカレールゥ200g、ごはん200gを食べ、昼夕は腹八分目に好きな物を食べるダイエットです。カレーに含まれるスパイスで新陳代謝を促し、自然に痩せるというものです。

エネルギーは、ご飯200gで336kcal、カレールゥ200gで160kcalなので、朝ごはんは500kcal程になります。

カレーの画像す。もともと160㎝、体重78.4kg、体脂肪率37.7%なので、かなりの肥満体形だったバービーさんですから、ダイエットを始めると、まず余分な体の水分が抜けます。なので、8.5kgのほとんどは水分が抜けただけですので、おそらくこの時は脂肪がほとんど落ちていないと思われます。

その後、余分な水分だけが抜けたバービーさんは体重が落ちなくなります。その後、朝カレーダイエットにプラスして「フィギュアロビクス」という、有酸素運動を筋力トレーニングを合わせた運動を取り入れました。

【フィギュアロビクスの動画】

さらに、ご飯にこんにゃくを混ぜたり、カレーに食物繊維の多い野菜を加えたり食事も工夫するようになりました。

85日後の最終結果、体重は57.6kg、体脂肪は26.2%までとなりました。しかし、バービーさんの場合、朝カレーダイエットが功を奏したわけではないと思われます。

もともとバービーさんは、昼食に「牛丼大盛り+ハンバーガーセット+ラーメン(合計約2500kcal)」を食べる食生活でした。腹八分目として3つのメニューの内、1つでも止めることができたら-800kcal程度です。それが昼夕ですので、1日-1600kcalです、運動で400kcal消費するとして、今まで摂っていたエネルギーから1日2000kcal削減出来れば、3カ月で20kg程体重が下がる計算になります。

ポイント!
朝カレーダイエットだけではなく、「フィギュアロビクス」や「食事の工夫」も取り入れながらダイエットに成功した!

バービーはリバウンドしなかったの?

バービーさんは番組の企画で、さまざまなダイエットに挑戦し、その都度見事に結果を出しています。しかし、よく考えてみましょう。それだけ何度もダイエットするということは、その都度リバウンドしているということです。

朝カレーダイエット後も、見事にリバウンドしています。朝カレーを止めたのか、腹八分目を止めたのか、運動を止めたのか、それは判りません。企画の度に結果を出す努力は素晴らしいと思いますが、バービーさんには痩せた体を維持する動機がないので、リバウンドを繰り返してしまうと考えられます。

スポンサードリンク

朝カレーダイエットはリバウンドするってこと?

朝カレー、フィギュアロビクス、食事制限はどれも間違ったダイエット方法ではありませんし、さほど極端な方法でもありません。なので朝カレーダイエットはリバウンドするということではなく、痩せた体を維持する動機がなければ、リバウンドするということですね。

ポイント!
痩せた後は「維持する努力」が必要

バービー以外に痩せた女芸人さんは?

激やせするほどのダイエットを行って痩せた女芸人はバービーさん以外にもいます。

バービーさんと同じようにかなりの肥満で、劇的に痩せたのは、まぁこさん。さまざまなダイエットでその都度10kg程痩せて、リバウンドして、また違うダイエットをしてリバウンドして…を繰り返して、ほぼバービーさんと同じですね。

【まぁこさんの激やせがわかる動画】

まちゃまちゃさんもダイエット企画でダイエットされています。呼吸法のダイエットや、きゅうりのダイエットなどで、1ヵ月で4.5kg減量できました。太った原因がダラダラした生活で、もともとは腰のくびれもはっきりとしたスタイルです。写真をみるからには、現在でもスリムな体型を維持しているようですね。

【まちゃまちゃさんのダイエット動画】

フォーリンラブの相方さんは痩せたの?

フォーリンラブのバービーの相方ははじめさんです。母親の溺愛ぶりがテレビで披露されてドン引きされたり、こちらもなかなか個性的な方です。バービーさんよりはテレビへの露出は少なくなっていますが、ラジオなどでご活躍の様子です。ご結婚されて、主夫願望もあり、仕事にあまりガツガツしていないのかもしれません。

テレビへの露出が多かった頃は、バービーさんと同じ位のむっちりな印象でした。はじめさんもテレビ番組のダイエット企画でダイエットされてます。はじめさんが行ったダイエットは、低糖質ダイエット。確かに低糖質ダイエットは、短期間でシュッとします。現在のお写真を見ると、ぽっちゃりした印象は無く、リバウンドはしていないようですね。

スポンサードリンク

まとめ

朝カレーダイエットは痩せられるダイエット方法です。

しかし、痩せても維持する努力をしなければ、せっかくのダイエットもリバウンドしてしまいます。これはどのダイエット方法にも言えることですね。

バービーさんは「朝カレーダイエットを実践すれば痩せる」ということを証明してくれたので、あなたは「リバウンドしない努力」を実践できれば最高ですね。

まずはカレーを準備するところから始めてみましょう。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. リバウンドのリスクとロコモについて紹介する女性のダイエット画像
  2. リバウンドしやすいダイエットはどんな方法かを紹介する画像
  3. ダイエットに失敗したクマのイラスト
  4. リバウンドを防止するメニューが朝食と昼食と夕食では違いがあることを紹介する画像
  5. コスミックエンザイムの開封後の賞味期限と保存方法を紹介する画像
  6. 断食ダイエットで胃袋を休ませるため、ラーメンとステーキとプリントケーキを食べずにいるイラスト
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者情報はこちら

アーカイブ