理研のマルチポリフェノールの飲み方は?4粒まとめて飲むの?毎食後に分けるべき?

理研のマルチポリフェノールの理想の飲み方を紹介するイメージ画像

ぽっちゃり体系、中年体系でお悩みの方へおすすめのマルチポリフェノールの飲み方を紹介するページです。

1日4粒飲むということはわかりますが、いつ飲むのかについては購入サイトにも紹介されていませんよね。

このページではマルチポリフェノールの飲み方について問い合わせをして教えて頂いた内容を紹介していきます。

理研のマルチポリフェノールは1日4粒飲む

まずは基本的な飲む個数の確認です。

購入サイトやマルチポリフェノールを紹介している数々のサイトを見てみると「1日4粒飲む」ということが明記されていますね。

この個数に関しても、問い合わせた結果1日4粒がおすすめというお話しでしたので、そのままの認識で問題ありません。

理研のマルチポリフェノールは4粒まとめて飲むの?

理研のマルチポリフェノールは1日4粒。

では、その4粒はまとめて飲むものなのでしょうか?それとも毎食後などに分けて飲むべきなのでしょうか?

この質問に対してもお答えいただいたので紹介していきます。

スポンサーリンク

気になる食事の前にまとめて4粒飲むのが理想

高カロリーになる食事の前に4粒まとめて飲むのが理想だと回答いただきました。

高カロリーになる食事といえば、一般的には夜が多いかと思います。外食はもちろんのこと、家でも夜は家族そろってたくさん食べる習慣がありますよね。

そのため、いつ飲むか決めたいという場合は、夕食の前に飲むという習慣をつけると忘れにくくなると思います。

昼食を食べ過ぎる習慣のある方は、昼食前に飲むなど、食生活に合わせた飲み方を選びましょう。

食事の何分前に飲めばいいの?

「食事の前に飲む」という情報も多いですが、具体的には何分前が理想なのかも確認しました。

理想のタイミングは食事の15分前であると回答いただきました。

家に帰ったときにご飯ができている家庭では、帰宅途中に飲むと丁度よさそうですね。外食の際はお店の混み合い状況も考慮しつつ、遅くても料理を注文する頃には飲んでおくと飲み忘れ防止になります。

スポンサーリンク

まとめ

理研のマルチポリフェノールの飲み方は・・・

1日4粒を高カロリーになる食事の15分前にまとめて飲む!

ということが分かりましたね。

もう少し理研のマルチポリフェノールのことを知りたい方は、下の記事も参考になると思います。