茨城県にある託児所付きジム3選!ひたちなか市で発見!

子供がおもちゃで遊ぶ後ろ姿

管理人

管理人
茨城県民は、横のつながりが強固な県民性があります。子供を産んでから孤独にワンオペ育児で疲れ切ってしまう前に、同じ境遇のママ友と繋がりを作って、何倍も楽しいママ生活を送りたいですね!

さらに、とてもしおらしい茨城県の女性は、夫には何も言わずとも美しさを取り戻す努力を重ねます。いつの間にか恋人同士だった時と同じようなスタイルに戻っていることに、きっと驚くでしょう。

茨城県にある託児所付きジム1:Vspo

つくば市にあるVispoは、託児所を備えている本格的なスポーツジムです。

ズラッと並んだマシーンエリアには、最新のウェイトトレーニングや有酸素マシンが並んでいるので、バランス良く体を鍛えることができます。

さらに広々としたスタジオではエアロビクスやヨガ、さらにダンスレッスンもあります。

淡々とこなして目標を達成していくことが好きなタイプの人も、とにかく楽しくダンスで夢中になって汗をかきたい人も、自分にあった鍛え方が見つかりますよ。

さらに、「どうしても他の人に見られたくない!」という人には、完全個室のトレーニングが出来ることが魅力です。

専属のトレーナーと60日間コースで一気に理想の体をを取り戻してしまうのもいいですね。

Vispoの託児所

Vispoの託児所は、同施設内にある「カリーノバンビーニ」という託児所で預かってもらうことになります。

施設利用時だけではなく、月極保育や一時保育なども行っている保育所です。VIspo利用時は2時間500円、会員が私用で利用する時は1時間600円です。

ほんの1~2時間だけ預かってほしいという時は、子育てをしているとよく出てくるので、慣れた保育所で預かってくれるのはありがたいです。

基本情報
  • 【場所】
    〒3050063
    つくば市下原370-1(つくばYOUワールド隣)
    TEL:0120298210
  • 【営業時間】
    9:00~24:00(平日)
    9:00~23:00(土)
    10:00~20:00(日祝)
    休館日:毎月9日

茨城県にある託児所付きジム2:リラひたち

茨城県北部のひたちなか市にある「リラひたち」では、プールを使用したアクアビクスなどのプログラムが充実したジムです。

水の浮力を借りて、水の抵抗を利用して体を動かすと、短時間で何倍もの効果があるので、とてもオススメのプログラムです。

もちろん、マシンジムやスタジオプログラムもあります。さらに、ゴルフレッスンも受けられたり、スカッシュのコートも揃えてあるのです。

産後ダイエットで体を絞ることもいいですが、ゴルフやスカッシュで気分を爽快にすることも、長い子育てではとても大事ですね。

リラひたちの託児所

「エンゼルコーナー」という名前の託児ルームは事前予約制です。生後6ヶ月から預けることが出来ます。

利用料は30分刻みなので、自分の都合や、レッスン後にちょっとだけ休んでから子供のところに行こうかななど、とても使い勝手が良いことが魅力です。

基本情報
  • 【場所】
    〒3120034
    ひたちなか市堀口702番地3
    TEL:0292767830
  • 【営業時間】
    10:00~23:00(平日)
    10:00~21:00(土)
    10:00~20:00(日祝)
    定休日:火曜日(夏季休業、年末年始休業あり)

茨城県にある託児所付きジム3:ベビーシッターグループ ファイン

勝田市を中心としているベビーシッターグループファインは、託児付きの様々なイベントを行っている団体です。「ママnoリフレッシュ」として、ピラティス、ズンバ、ヨガなどのイベントを定期的に行っています。もちろんその時は託児があります。

その他にも、料理、パン作り、英語、手芸など様々なイベントがあり、そちらも酸化したくなってしまいますね。

ベビーシッターグループファインの託児所

託児では、一室でただ預かるだけではないのがベビーシッターグループの強みです。会場になっている建物の庭園に出たり、絵本の読み聞かせ、その時預かっている子どもたちみんなで楽しめる運動などを取り入れています。

基本情報
  • 【連絡先】
    babyfine@mac.com
    TEL:090-8014-9990
  • 【会場】
    「ワークプラザ勝田」
    ひたちなか市大字東石川1279
    「ひたちなか文化会館」
    ひたちなか市青葉町1-1

現実的には「ジムに通えない」という声も多数

気に入った施設があったとしても、お子さんと一緒に通うというハードルは相当に高いものです。

  • 14時集合で今から出発しなくちゃいけないのに、さっきお昼寝を始めたばかりで動けない。
  • 暑すぎたり寒すぎたりする日は、体調を崩さないか心配だから外出を控えてあげたい。
  • 熱があったりお腹を壊していたら、家でゆっくりさせてあげたい。

そうこうしているうちに、託児所付きのジムに登録しても数回しか通えず、数回では痩せることもなく、ただ高額な費用を支払っておしまい。

そんなケースは普通に聞く話ですよね。

そんな自分の予定だけで行動できない子育て中のママに最適なダイエットが「オンラインダイエット」です。

オンラインダイエットがおすすめな理由

オンラインダイエットであれば、通う必要がないので家にいながらダイエットができます。お子さんのお昼寝時間を調整する必要はありませんし、お子さんが熱を出して外出できない日でも続けられるのでかなりお勧めです。

選ぶ際のポイントは「痩せなかった時の保証」の有無です。保証があるオンラインダイエットは、それだけ自信があるということです。

数あるオンラインダイエットの中でも「全額返金保証」が付いているところを紹介しておくので、興味のある方はのぞいてみてください。

産後に太ってしまうのか、元のスタイルに戻れるのかは今が分かれ目だと思います。戻れなくなってしまう前に手遅れになる前に急いで対策を行いましょう。

「全額返金保証」のオンラインダイエットはこちら