千葉県にある託児所付きジム3選!ゴールドジムやバレエスタジオYなど。

粘土で遊ぶ子供の手
管理人

管理人
産後ママに嬉しい千葉県にある託児所付きジムを紹介します♪

東京に近い千葉県民は、千葉でジムに通うよりも東京のジムに通うことも多くありますね。しかし、ジム通いは週に何度か通うことになるので、無理のない場所にあるジムに通うことが一番です。

千葉県民は男女ともに大らかな人が多いですが、パートナーの大らかさに甘えて産後の体をいつまでもそのままにしていると、パートナーは心のなかで「う~ん…」と思ってしまっているかもしれませんよ。早めに産後のシェイプアップを始めたいですね!

千葉県にある託児所付きジム1:ゴールドジム幕張千葉ANNEX

業界最大級のジムチェーン、ゴールドジムの幕張千葉店には託児所がついています。ゴールドジム幕張千葉は、ショッピングモール「プレナ幕張」の3階にあり、アウトレットモール幕張の隣です。とてもオシャレな立地にあり、出かけるだけでワクワクしてきそうですね。

ジム帰りに産後ダイエットで痩せたなら、どんな服を着ようかショッピングモールやアウトレットモールを見てもまわるのも楽しいですよ。

ゴールドジムは筋肉隆々の男性的なイメージのジムなので、ジム内はとてもパワフルな異空間のようです。格闘技スタジオやリングなどもあり、ただ鍛えるだけではなく、そのようなスポーツを楽しむ人も多く通っています。

近年、「腹筋女子」と言われる女性が増え、割れた腹筋をSNSに投稿する人も増えています。女性がただ痩せるだけでなく、鍛えて筋力をつけることで、ただ体重が少ないことが美しいということではなく、鍛えたメリハリあるボディが美しいと言われるようになったことは、素晴らしいことですね。

ゴールドジムの託児所

ゴールドジムのたくさん並んだマシンに気後れしてしまいそうですが、しっかり託児所を完備しているので新米ママにも優しいジムといえます。

託児所は満1歳から預けられます。1時間420円と良心的な値段です。産後1年は育児に余裕が出て、体を本格的に絞り始めるには良い時期ですね。

基本情報
  • 【場所】
    〒261-0021
    千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4番地プレナ幕張3階
    TEL:043-297-7111
  • 【営業時間】
    平日 7:00~23:30
    日祝 9:30~20:00
    休館日:第2月曜
スポンサーリンク

千葉県にある託児所付きジム2:バレエスタジオY

バレエは細身の美しさが際立っていますが、実はとても筋肉が必要です。無駄のない美しい体と、スッと伸びた手足、そして姿勢の良さはバレエならではです。

もともとバレエを少しでもやってきた人にとって、妊娠出産で体の形が変わってしまうのはとてもショックなことですね。妊娠出産で体の形が変わってしまうのは恥ずかしくないことですし、ショックを受ける必要もないのですが、それでも魅力的な体を取り戻したいと思うのも間違いではありません。

バレエスタジオYの託児所

バレエスタジオYでは、スタジオの一角にマットを敷いて、専門のスタッフが子供を見てくれる託児スタイルです。それでも、赤ちゃんを連れてレッスンに行けるのはありがたいですね。

基本情報
  • 【場所】
    千葉県市川市市川2-4-1アーク市川204
    TEL:070-5074-4484
  • 【営業時間】
    赤ちゃん連れOKクラス
    毎週金曜 11:00~12:30

千葉県にある託児所付きジム3:公益財団法人千葉市スポーツ振興財団

公益財団法人千葉市スポーツ振興財団では、千葉ポートアリーナで様々なスポーツ教室を開催しています。開講されているスポーツ教室のなかには託児付きの教室があり、「~女性限定~シェイプアップ教室(託児付き)」がなどが開催されています。

年度によって開講される教室や内容などが変わりますが、3ヶ月で10回程度のコースで開催されており、曜日や時間が決められています。このような教室は料金が安いことが多く、この「~女性限定~シェイプアップ教室(託児付き)」では託児料込で12000円です。

千葉ポートアリーナの託児所

千葉ポートアリーナには託児室があり、イベント主宰者が託児室を借りて託児に必要なスタッフを用意するシステムです。

託児室には子供が怪我しないようなマットやおもちゃが用意されており、目を離したすきにどこかへ行ってしまわないようになっていますので、安心して預けられますね。

基本情報
【場所】
公益財団法人千葉市スポーツ振興財団
〒260-0025
千葉県千葉市中央区問屋町1番20号 千葉ポートアリーナ内

現実的には「ジムに通えない」という声も多数

気に入った施設があったとしても、お子さんと一緒に通うというハードルは相当に高いものです。

  • 14時集合で今から出発しなくちゃいけないのに、さっきお昼寝を始めたばかりで動けない。
  • 暑すぎたり寒すぎたりする日は、体調を崩さないか心配だから外出を控えてあげたい。
  • 熱があったりお腹を壊していたら、家でゆっくりさせてあげたい。

そうこうしているうちに、託児所付きのジムに登録しても数回しか通えず、数回では痩せることもなく、ただ高額な費用を支払っておしまい。

そんなケースは普通に聞く話ですよね。

そんな自分の予定だけで行動できない子育て中のママに最適なダイエットが「オンラインダイエット」です。

オンラインダイエットがおすすめな理由

オンラインダイエットであれば、通う必要がないので家にいながらダイエットができます。お子さんのお昼寝時間を調整する必要はありませんし、お子さんが熱を出して外出できない日でも続けられるのでかなりお勧めです。

選ぶ際のポイントは「痩せなかった時の保証」の有無です。保証があるオンラインダイエットは、それだけ自信があるということです。

数あるオンラインダイエットの中でも「全額返金保証」が付いているところを紹介しておくので、興味のある方はのぞいてみてください。

産後に太ってしまうのか、元のスタイルに戻れるのかは今が分かれ目だと思います。戻れなくなってしまう前に手遅れになる前に急いで対策を行いましょう。

「全額返金保証」のオンラインダイエットはこちら