栃木県の託児所付きジム

栃木県に託児所付きジムはあるの?ベルフィットネスなど。

おもちゃで遊ぶ子供の手
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
管理人
管理人
地道な努力が得意な栃木県民は、ダイエットも地道にコツコツと成果を出していきますね。「頑張らなければいけない!」の思い込みでストレスをためてしまいがちでもあります。

赤ちゃんを預けてまで自分のスタイル維持に時間とお金をかけるのは…と尻込みしてしまいそうですが、明るくて元気でママでいることが赤ちゃんにとっては一番いいことなんですよ。

妊娠期間のマタニティーブルーやつわりとの戦い、産後鬱に育児ノイローゼと新しい命のために必死になって頑張っているのに、ちょっと太った私たちに世の男性たちは・・・

男性
男性
食べすぎっしょ!なんで我慢できないの!?
管理人
管理人
って、我慢したくてもなぜだか食べずにいられない、どうにもならない食欲を責められたり・・・
男性
男性
なんで太るの?このグラフ通りに調整できないの?
管理人
管理人
って、一般的な体重の推移を見せつけられたり・・・
男性
男性
痩せる気あるの?こんなデブと結婚した覚えねーし!
管理人
管理人
って、結婚自体を否定されるような言葉をかけられたり、あげくの果てには
男性
男性
○○ちゃんは子供産んでも太ってないのに何でお前太ってんだよ!
管理人
管理人
って他のママと比べてくる始末!許せない!絶対に見返してやる!!!そんな産後のママのために託児所のあるジムをご紹介します♪

 

【重要なお知らせ】

託児所付きのジムを紹介しているページですが、スポーツクラブなどを紹介しても現実的にはやっぱり通えないという声が非常に多かったです。

そこで家でできるダイエット動画を紹介したところ反響が大きかったので、こちらも紹介させていただきます。

お子さんが寝ている隙間時間でダイエットできると大好評でしたよ♪

⇒育児中もできるダイエット動画はこちら

 

栃木県にある託児所付きジム1:ベルフィットネス

スポーツジムベルフィットネスは、総合的なスポーツジムです。体を鍛えるマシンエリアからスタジオやアリーナ、ウォーキング専用プールとスイミングプールの2つのプールを備えた大規模なジムになります。

なので、ダイエットや筋力アップで体を鍛える人だけではなく、特定のスポーツを楽しむ人や、入浴施設もあるので、中高年の方々まで多くの方が通っています。

ベルフィットネスはベルモールという、イトーヨーカドー系のショッピングモールに隣接しており、スカイブリッジという橋で繋がっています。体を鍛えている時は、どうしても「あれ無かったな…買っていかなくちゃ」などの雑念が多いですよね。

トレーニングが終わってスマホを見たら、「○○買ってきてー」なんてLINEが来ていたりすることもあるかもしれません。さまざまなことをゆっくり考える時間でさえ、赤ちゃんを抱えたお母さんには貴重な時間です。

そんな場合も、わざわざジム帰りにお店に立ち寄らなくても、同じ施設に買い物ができるこのジムは便利ですね。

ベルフィットネスの託児所

ベルフィットネスの託児所は「チャイルドランド」といい、隣のベルモールにあります。ベルフィットネス専用の託児ではなく、ベルモールで働く人や買い物で来ている人などが利用してる託児所です。

ベルフィットネス利用の方は、入会金5000円と年会費1000円は無料です。3ヶ月~1歳未満は1時間930円、1歳~3歳未満は1時間830円です。空いていれば直ぐに預けることができ、予約無しで利用が可能あのがありがたいですね。

託児に赤ちゃんを預けるのは心配かもしれません。しかし、いつも赤ちゃんと2人きりではどんどんお母さんが赤ちゃんにのめり込んでしまったり、息苦しくなって鬱になってしまうことも多々あります。上手に息抜きできて、産後ダイエットもできるならこの上なくいい方法ですね。
[su_box title=”基本情報” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

  • 【場所】
    栃木県宇都宮市陽東6-5-1 TOHOシネマズ1階
    TEL:028-613-5115
  • 【営業時間】
    平日 10:00~23:30
    土曜 10:00~22:00
    日祝 10:00~20:00
    休館日 毎週木曜/年末年始/施設点検日

ベルフィットネスのHPはこちら
託児所情報
[/su_box]

栃木県にある託児所付きジム2:宇都宮市スポーツ振興財団スポーツ教室

スポーツジムではありませんが、宇都宮市スポーツ振興財団が行っているスポーツ教室で託児付きのスポーツ教室が多くあります。マシンを使ったトレーニングではありませんが、ダンスやヨガなどの、ジムでいうスタジオプログラムのようなものが多いです。

開催される全5~10回などの回数があり、開催する日付や時間が決まっています。その縛りがあるものの、料金が全部で4~5000円以下のものも多く、料金が安いことが魅力です。

また、同じコースに通う人と顔見知りになることができるのも嬉しいですね。赤ちゃんを2人きりの毎日は、いくら赤ちゃんが可愛くてもやはり息が詰まるものです。

託児情報

子供向けのスポーツ教室があり、跳び箱や逆上がりなどのプログラムがあります。一昔前ならば、スポーツ教室に通わなくてもほとんどの子供がこれらを楽々こなせましたが、遊び場所が少なく、ゲームなどのおもちゃが充実した現在では、これらをこなせない子供も増えています。

また、学校の先生ではなくこういった運動の専門家が教えてくれる教室はできるようになるのも早いのが特徴です。「できた!」の気持ちは子供の大きな自信になりますね。

まだ赤ちゃんの自分の子供が、大きくなってこれらの運動が苦手ならばこういったスポーツ教室に通うわせようなかなと想像してしまいますね。

宇都宮市スポーツ振興財団スポーツ教室では、テニスやバドミントンなどのサークルもたくさん登録されています。

子供の託児が必要じゃなくなって、一緒に体育館に来ても問題なくなったら、このようなサークルに入って一緒にスポーツを楽しむ仲間ができたら嬉しいですね。ママ友じゃない違う世代の仲間や友人はとてもありがたいものです。

[su_box title=”基本情報” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]公益財団法人宇都宮市スポーツ振興財団
〒321-0954
宇都宮市元今泉5丁目6番18号[/su_box]

現実的には「ジムに通えない」という声も多数

気に入った施設があったとしても、お子さんと一緒に通うというハードルは相当に高いものです。

  • 14時集合で今から出発しなくちゃいけないのに、さっきお昼寝を始めたばかりで動けない。
  • 暑すぎたり寒すぎたりする日は、体調を崩さないか心配だから外出を控えてあげたい。
  • 熱があったりお腹を壊していたら、家でゆっくりさせてあげたい。

そうこうしているうちに、託児所付きのジムに登録しても数回しか通えず、数回では痩せることもなく、ただ高額な費用を支払っておしまい。

そんなケースは普通に聞く話ですよね。

そんな自分の予定だけで行動できない子育て中のママに最適なダイエットが「オンラインダイエット」です。

自由な時間が少ないうちはオンラインダイエット

オンラインダイエットであれば、通う必要がないので家にいながらダイエットができます。お子さんのお昼寝時間を調整する必要はありませんし、お子さんが熱を出して外出できない日でも続けられるのでかなりお勧めです。

産後に太ってしまうのか、元のスタイルに戻れるのかは今が分かれ目だと思います。戻れなくなってしまう前に手遅れになる前に急いで対策を行いましょう。

↓家でできるダイエットをお探しの女性はコチラ↓FINCの広告