LEAN BODY(リーンボディ)とYouTubeを比較!どっちの動画がおすすめ!?

リーンボディのインストラクターの画像

管理人

管理人
こんにちは。管理人のさくらです☆

今回は動画を見ながらダイエットをしたい!という女性のために、「LEAN BODY(リーンボディ)」という動画見放題のサービスについて紹介します☆

ダイエット動画はYouTubeでも見かけますが、リーンボディと比較するとどちらが魅力的なんでしょうか?

そんな疑問を解消したい人におすすめの内容になっています(^^)

リーンボディってどんなサービス?

まずは、リーンボディってどんなサービスなのかという基本情報を紹介します。

リーンボディはフィットネス動画が見放題!

リーンボディはヨガやピラティス、腹筋などの部分痩せトレーニングなどのフィットネス動画が見放題のサービスです。

とくに女性向けの動画が多く、全体的に優しいイメージのサービスです。

 

リーンボディはPCかスマホで見れる!

リーンボディはパソコンとスマホ、そしてタブレットでも利用できるサービスです。

普段ネット検索をしているその端末が、ダイエット動画を見るアイテムに早変わりです♪

 

リーンボディは有料のサービス「3ヶ月間は100円」

リーンボディは月額1480円の有料サービスです。

3ヶ月100円トライアルが用意されているので3ヶ月間は100円でお試しできます。

3ヶ月100円トライアル中はいつまでが100円なのかがわかるので、試してみて合わないと感じた時は割引期間中に退会すると割引金額のまま解約できます。

 

管理人

管理人
さて!こんなリーンボディですが、動画配信サービスの代名詞ともいえるYouTubeと比べた場合、どんな違いがあるのでしょうか?

ここからはリーンボディとYouTubeを比較してみたいと思います☆

リーンボディとYouTubeを徹底比較!

まずはこちらの表をご覧ください。わかりやすいようにまとめてみました☆

 

リーンボディYouTube
料金、コスパ
動画本数
画像の綺麗さ
本気度
使いやすさ
安心、安全
信頼度(重要)

(リーンボディとYouTubeを比較した表)

 

ここからは、なぜこの表のような評価になったのかについて説明していきます。

「料金、コスパ」の比較について

リーンボディとYouTubeの料金とコストパフォーマンスを比較した場合、YouTubeは無料なので当然高評価になりますが、リーンボディも低価格で内容の濃いフィットネス動画が見放題なので高評価になります。

リーンボディの口コミからもその評価の高さがわかり、3ヶ月たったの100円で見放題というパフォーマンスの高さには文句なしだと言えます。

無料なら高評価ということではなく、コストパフォーマンスが良いという意味ではどちらも「☆5」のサービスです。

「動画本数」の比較について

リーンボディとYouTubeの動画本数を比較すると、YouTubeは圧倒的に多く、世界中から動画が配信され続けていくのでその数は無限。

リーンボディの動画はエアロビクスやキックボクシング、桃尻トレーニングやマタニティーヨガなど14項目が用意されていて、合計87本の動画が用意されています。(2018年8月現在)

YouTubeと比較すると本数は当然減りますが、その内容が非常に濃く、実際に利用すると十分なボリュームだと感じます。

YouTubeは本数が無限ということで「☆5」

リーンボディは87本で十分実用的な本数と感じますが、YouTubeの無限と比較すると「☆4.5」という評価です。

 

「画像の綺麗さ」の比較について

リーンボディとYouTubeの画像の綺麗さを比較すると、やはり純粋な公式動画であるリーンボディの方が圧倒的に綺麗です。

下にリーンボディとYouTubeをPCで表示した時の画像を貼っておくので見比べてみて下さい。

 

リーンボディをパソコンの画面で見たときの画質がわかる画像(リーンボディのPC表示の画質)

 

YouTubeのダイエット画像(YouTubeのPC表示の画質例)

 

YouTubeにも綺麗な動画はありますが、このくらいの画質のものも多いですよね。

リーンボディはどの動画もかなり綺麗なので「☆5」

YouTubeは動画による画質の差が激しいので「☆3.5」とさせていただきました。

 

「本気度」の比較について

リーンボディとYouTubeの本気度を比較すると、圧倒的にリーンボディの方が本気度が高いです。

YouTubeの動画もクオリティーの高いものがありますが、ほとんどの場合は同じカット、同じ画面での動画配信になります。

リーンボディは複数の角度から撮影しているので、まるでビリーズブートキャンプを見ているかのようなクオリティーです。

カメラワーク以外にもインストラクターの方の本気度も高く、「仕事」という強いプロ意識を感じるインストラクターばかりです。

YouTubeには素人の方がアップしている動画も非常に多く、動画を見ても実際には痩せないという声も多いですよね。

本気度という面では、圧倒的にリーンボディの質が高いので「☆5」YouTubeは誰でも気軽に投稿できてしまう面があだとなって「☆3」です。

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

 

「使いやすさ」の比較について

リーンボディとYouTubeの使いやすさを比較した場合、「フィットネス」や「ダイエット」という意味ではリーンボディの方が使いやすいサービスだと感じています。

YouTubeはネット環境のある人ならほとんどの人が使ったことがある動画配信サービスなので、操作方法だけならなじみがあって使いやすいと思います。

ただ、見たい動画を見つけるまでには「それじゃない」っていう動画を何度も見ては探しなおして、また次の動画を再生してみて「これも違うし・・・」ということを繰り返しながら目的の動画を探すことになります。

リーンボディの場合、操作方法は2分もすればサクサクに使えるようになるのでかなり簡単ですし、なにより見たい動画が一目でわかるので、ストレスなく目的の動画が見つかります。

目的の動画がストレスなくすぐに見つかるリーンボディの使いやすさは「☆5」

目的の動画を見つけるまでの大変さや、フェイク動画などの多さなども考えると使いにくい面があるのでYouTubeは「☆4」といったところです。

 

「安心、安全」の比較について

リーンボディとYouTubeの安心感を比較した場合、リーンボディは圧倒的に安全で、YouTubeには多少のリスクがともないます。

「YouTubeにリスクがあるの?みんな使ってるのに?」と思うかもしれませんが、YouTubeには意外とリスクがあります。

例えばフィットネス動画を配信していて、紹介文にリンクが貼ってあり、そのリンクをクリックしたら何かの勧誘につながっていくといったケースは少なくなく、みなさんも経験したことがあるのではないでしょうか?

リーンボディは得体のしれないサービスへの誘導はないので、安心して利用できます。

資本金は約2億円という株式会社ワンダーナッツが運営しているという点も、かなり説得力のある数字だと思います。

株式会社が本気で運営しているリーンボディの安心感は「☆5」

プロのインストラクターから一般の人まで動画を公開していて、時には謎の勧誘に巻き込まれることもあるYouTubeは「☆3」とさせていただきます。

 

「信頼度」の比較について(最重要)

最も重要になる「信頼度」をリーンボディとYouTubeで比較した場合、比較するのが申し訳ないくらいリーンボディの方が信頼できます。

ここまで紹介してきた他の項目からもわかるように、リーンボディは資本金約2億円の株式会社ワンダーナッツがプロのインストラクターを集めて運営しているサービスです。

3ヶ月間100円の割引期間があるとはいえ、割引期間が終われば1ヶ月1480円料金が発生する「有料のサービス」です。

配信されているフィットネス動画のクオリティーは非常に高く、誰もが「この動画を見て運動を続けていたら痩せそう」と感じる内容になっています。

一方のYouTubeの動画は、どうしても「本当にこれで痩せるの?信じていいの?痩せなくてもこの人に責任ないよね?」というフワッと感が出てしまいます。

本気で痩せたい人にとって、「せっかく動画を見て毎日運動したのに期待した効果がなかった」ということは本当に怒りを覚えるくらい嫌なことです。「予定明日になっちゃいましたけどどうしてくれるの!?」的なことです。

YouTubeもリーンボディもどちらにも痩せる保証はありませんが、どちらがより信頼できるかということを考えると、間違いなくリーンボディの方が信頼できるので「☆5」

YouTubeには責任の伴わない動画も多く配信されているので、時には良い動画もありますがバランスを考えると「☆2.5」と低い評価になります。

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

リーンボディとYouTubeの比較【結論】

ここまでリーンボディとYouTubeを比較してきましたが、どの項目を比較してみてもリーンボディの評価が高いことがわかりましたね。

YouTubeの方が優れている点は「無料である」という点と「世界中の無限の動画が見放題」というところでしょうか。

スタイルをキープしたい、ダイエットしたい、部分痩せをしたいという私たちが求めているのは「効果がある本物のフィットネス動画」なので、たとえ無料でも信頼できない動画は見るだけ時間がもったいないです。

ここまで比較してきた結果、どう考えてもリーンボディの方が「ホントに運動したいと思っている女性にはおすすめ」できるサービスだと思います。

 

管理人

管理人
私の経験上、割引期間があるサービスもいつかは初回の割引期間が廃止されてしまったり、割引期間が短くなったりすることはよくあることで、そんなときは「割引の期間終わったの!?」って問い合わせがくることも・・・。

3ヶ月間100円はかなり長い上にかなりのコスパになるので、これ以上長くなることは期待できないと思います。

トライアル期間が短くなって損してしまう前に、3ヶ月の100円トライアルでリーンボディを体験してみましょう♪

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像