LEAN BODY(リーンボディ)でヨガの動画が見放題!「3ヶ月間たったの100円♪」

リーンボディのビューティーヨガの画像

管理人

管理人
「フィットネス動画が見放題!」で話題になっている「リーンボディのヨガの動画」についてまとめたページです。

リーンボディではヨガ初心者の方から中級者の方向けのプログラムが紹介されていて、ヨガ見放題の動画配信サービスとしても注目を浴びています。

そんなリーンボディのヨガ動画には5つのプログラムが用意されていて、合計で29個のヨガ動画が見放題になっています。

それぞれのプログラムの特徴をまとめているので、リーンボディのヨガ動画を見てみようか迷っている人におすすめの内容になっていますよ(^_-)-☆

 

 

LEAN BODY(リーンボディ)とは?

リーンボディはPCかスマホがあればヨガなどのフィットネス動画が見放題のサービスです。

女性向けの強度の動画が多くて、ビリーザブートキャンプなどの激しい運動で挫折した人たちにも「続けやすい」と大好評です。

初めての人には3ヶ月間100円ライアルが用意されているので、「続かなかったらどうしよう」みたいな心配がある人にも100円なら気軽に試せるところも人気の秘密ですね。

 

動画の種類が多すぎない魅力

私が個人的にリーンボディの一番の魅力と感じているところが「動画の種類が多すぎない」というところです。

以前良いなぁと思ってもすぐにやめてしまった動画配信サービスがあったんですが、そのサービスは配信されている動画の数が多すぎて、どれを見たらいいのかわからなくなってしまって辞めてしまったんです(;^ω^)

でも、リーンボディは欲しい動画はちゃんとあるのに無駄に多すぎないので「次はこの動画を見よう!」って決められてすごく良いなって感じています。

 

管理人

管理人
そんなリーンボディの動画の中から、今回は「ヨガ」に厳選して、どんなヨガ動画があるのか紹介していきますね♪

 

LEAN BODY(リーンボディ)のヨガ動画一覧

リーンボディのヨガ動画は、目的別に5つの種類の動画が用意されています。

「マタニティーヨガ」や、「ビューティーヨガ」など、魅力的なプログラムが満載なので、それぞれの特徴を紹介していきますね♪

初めの3つは初心者向け、後半の2つはヨガになれてきてからがおすすめかなといった印象なので、ヨガ初心者の人は初めの3つを、ヨガやストレッチになれている人は後半の2つを見てみて下さい☆

 

プログラム① Maternity Yoga

まず初めに紹介するのは「Maternity Yoga(マタニティーヨガ)」です。

ヨガインストラクターでモデルの里見茜さんが担当しています。

里見茜さんのあいさつ文がこちら。

これから出産を迎える方のためのプログラム。妊娠後のホルモンバランスの崩れなどにより不安定になりやすい精神状態を安定させる効果が期待できます。赤ちゃんと心でもつながりを深めてみましょう。

もちろん、妊婦さんに無理は厳禁。必ずお医者さんの許可をもらってからレッスンに励んでみてください。

ヨガにより筋肉の強化・骨盤調整を行うことで、関節の可動域が広がり出産がスムーズにいきやすくなります。内側からリラックスし、マタニティライフを快適に過ごしましょう!

公式HPより

 

文章だけではイメージしづらいと思うので、里見茜さんのサンプル動画を載せておきますね☆

 

(サンプル動画※音声あり※)

 

とてもハキハキとした話し方で、やる気を引き出してくれそうな雰囲気が好印象です♪

 

里見茜さんのマタニティーは初心者向け♪

里見茜さんのマタニティーヨガは初心者向けのプログラムなので、初めてヨガに挑戦する女性にも取り組みやすい内容になっています。

レッスン内容は

  1. 「リラクゼーションの呼吸編」
  2. 「リラクゼーションのストレッチ編」
  3. 「安産力を高めるヨガポーズ」
  4. 「フローヨガでエナジーUP!!」
  5. 「腰痛・肩こり改善」
  6. 「逆子体操~ヨガver~」

の6項目。

初めてでどの動画を見ようか迷った時は、「リラクゼーションの呼吸編」「リラクゼーションのストレッチ編」に挑戦してみて下さい。

プログラムの雰囲気がわかっておすすめです♪

 

リーンボディのマタニティーヨガの画像(マタニティーヨガの参考画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

プログラム② Refreshing Yoga

続いて紹介するヨガは「Refreshing Yoga(リフレッシングヨガ)」です。

「美コア」インストラクター兼指導者養成講師のNatty(ナティー)さんが担当するプログラムです。

Nattyのあいさつ文がこちら。

シバナンダヨガをベースに、ヨガの基本の呼吸法や、太陽礼拝、アーサナをバランスよく行っていくプログラム。

5分間のレッスンで構成されているため、その日の体調や気分に合わせて毎日続けても負担の少ない内容となっています。

深い呼吸とともに身体と心をリフレッシュしながら、毎日を快適に過ごせるように整えることが期待できます。

激しく動く内容はないため、始めての方でも安心して受けていただけるほか、長くヨガの練習をされている方にもオススメです。

公式HPより

 

Nattyさんのサンプル動画はないので、リーンボディの中で探してみてくださいね♪

画像だけ紹介しておきます☆

 

リーンボディのNatty(ナティー)さんの画像(Nattyさんの画像)

 

Nattyさんのリフレッシングヨガは初心者向け♪

Nattyさんのリフレッシングヨガは初心者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1. 「Refreshing Pranayama」
  2. 「Refreshing Sun Saltations」
  3. 「Refreshing Asana – 逆転Ⅰ-」
  4. 「Refreshing Asana – 逆転Ⅱ-」
  5. 「Refreshing Asana – 前屈 -」
  6. 「Refreshing Asana – 後屈Ⅰ-」
  7. 「Refreshing Asana – 後屈Ⅱ-」
  8. 「Refreshing Asana – ねじり・バランス -」
  9. 「Refreshing Asana – 立位 -」
  10. 「Refreshing Savasana – リラクゼーション -」

の10項目。

個人的には最後の「リラクゼーション」が好きです♪寝る前にこのリラクゼーションを実践していると、ついついそのまま寝てしまうほど穏やかな気持ちになります☆

 

リーンボディのリラクゼーションの画像(リフレッシングヨガの参考画像)

 

プログラム③ ALOHA YOGA

3つ目に紹介するのが「ALOHA YOGA(アロハヨガ)」です。

初心者向け最後のプログラムになります。

アロハヨガはハワイが大好きでアロハヨガを考案してしまったというKazusa(カズサ)さんが担当しています。

Kazusaさんのあいさつ文がこちら。

ハワイのヒーリングミュージックと共にココロもカラダもリラックスしてヨガを楽しむプログラム。

15分ごとの4つのレッスンのテーマは、ハワイの自然。循環・バランス・下半身・体幹といった目的に沿って、レッスンを行います。

カラダの冷えやむくみの改善にも繋がり、肉体を体の中から正して健康へと導く効果が期待できます。

自分に合った強度でレッスンを受けることができるので、フィットネス初心者でも安心して楽しむことができます。

 

Kazusaさんのサンプル動画はないので、リーンボディの中で探してみてくださいね♪

画像だけ紹介しておきます☆

 

リーンボディのアロハヨガの画像(Kazusaさんの画像)

 

Kazusaさんがか持ち出す世界観や表情、そしてチョッピリハスキーボイスな感じが「ヨガもしながら元気をくれる」ステキなヨガ動画になっていますよ♪

 

Kazusaさんのアロハヨガは初心者向け♪

Kazusaさんのアロハヨガは初心者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1. 「水-wai- 循環」
  2. 「風-makani- バランス」
  3. 「大地-aina- 下半身」
  4. 「火-ke ahi- 体幹」

の4項目です。

「水」や「大地」と言ったハワイのイメージにつながるネーミングも、Kazusaさんの世界観が感じられて好きです( *´艸`)

私は「大地-aina- 下半身 」が結構好きです♪

 

(大地-aina- 下半身の画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

 

管理人

管理人
ここまでがヨガ初心者の人へおすすめのプログラムでした。

ここからはヨガやストレッチなどの運動になれている人におすすめのプログラムの紹介になります♪

 

 

プログラム④ Beauty Yoga

中級者向けのプログラムで1つ目に紹介したいのが「Beauty Yoga(ビューティーヨガ)」です。

初心者向けで紹介した「マタニティーヨガ」のインストラクターでもある里見茜さんが担当するプログラムです。

里見茜さんのあいさつ文がこちら。

Beauty Yogaは、体だけではなく心にゆとりを与えてくれます。毎日体がしなやかになる喜びを感じるだけでそれは心に影響します。

ただストレッチをするのではなく呼吸に動きを合わせながら筋肉をほぐしていく。今まで意識したことがなかった呼吸に意識を向けてみてください。

レッスンは、骨盤/下半身/お腹という3つのテーマに合わせて女性の気になる下半身を強くしていきます。日頃の疲れをヨガで解消し、少しずつ身体が変わっていくのを実感していきましょう。

公式HPより

 

里見茜さんのサンプル動画は「マタニティーヨガ」の時にも紹介していますが、ここでは「ビューティーヨガ編」を載せておきますね☆

 

(サンプル動画※音声あり※)

 

里見茜さんのビューティーヨガは中級者向け♪

里見茜さんのビューティーヨガは中級者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1.  「骨盤調整ヨガ」
  2. 「下半身引き締めヨガ」
  3. 「お腹引き締めヨガ」

の3項目です。

項目が少ないと感じるかもしれませんが、1つの動画が20分以上なのでボリュームとしては大満足の内容になっています。

リーンボディでどのヨガ動画を見ようか迷った時は、里見茜さんのビューティーヨガを見るようにしています♪

リーンボディのビューティーヨガの画像(ビューティーヨガの画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

プログラム⑤ Beginner Fit Yoga

最後に紹介するプログラムは「Beginner Fit Yoga(ビギナーフィットヨガ)」です。

バリにてRYT200を取得し、日本でパワーヨガを広めるために活動中 のArina(アリナ)さんが担当しています。

Arinaさんのあいさつ文がこちら。

ヨガの基本的な動きを体感できるプログラム。基礎となる筋力作りと柔軟性にフォーカスをします。

運動が苦手だからと億劫になる必要はなし。自分にあったペースや負荷で、無理せず体力をつけることができます。

一つ一つのポーズを丁寧に行い、呼吸と繋げることで、ご自身の体と向き合う感覚を養いましょう。

楽しむことが一番!ヨガに慣れていない方にもチャレンジしがいのある内容です。あなたをヨガの奥深い世界へ招待します!

公式HPより

 

プログラムの紹介動画では「英語で話し出すの!?」って雰囲気ビリーザブートキャンプ感がありますが、プログラム内では丁寧な日本語で話してくれます。

Arinaさんのサンプル動画はないので、リーンボディの中で探してみてくださいね♪

ここでは画像だけ紹介しておきます☆

 

リーンボディのArinaさんの画像(Arinaさんの画像)

 

Arinaさんのビギナーフィットヨガは中級者向け

Arinaさんのビギナーフィットヨガは中級者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1. 「core」
  2. 「Shoulder + Chest Opening」
  3. 「Backbend」
  4. 「Hamstring」
  5. 「Lower Body」
  6. 「Quick Fit Yoga」

以上の6項目です。

最後に紹介したプログラムなだけあって、ビギナーフィットヨガはリーンボディのヨガの中でもかなり「やった感」のある動画になっています。

初心者の人がいきなり挑戦すると「ちょっとしんどいからもうやーめた!」ってなりかねないので、初めは目標の動画としてサラッと見るだけにするとモチベーションが上がって良いですよ♪

 

リーンボディのビギナーフィットヨガの画像(ビギナーフィットヨガの画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像