LEAN BODY(リーンボディ)で宅トレ!背中痩せの動画が3ヶ月間100円で見放題!

リーンボデのDay4 背中・二の腕すっきりヨガの画像

管理人

管理人
「フィットネス動画が見放題!」で話題になっている「リーンボディの背中痩せ動画」についてまとめたページです。

リーンボディではフィットネス初心者の方から中級者の方向けのプログラムが紹介されていて、3ヶ月間100円で見放題の動画配信サービスとしても注目を浴びています。

家で気軽にできる運動が多いので、宅トレ女子の間でも徐々に話題になりつつあります☆

そんなリーンボディの背中痩せ動画には4つのプログラムが用意されていて、合計で32個の背中痩せ動画が見放題になっています。

それぞれのプログラムの特徴をまとめているので、リーンボディの背中痩せ動画を見てみようか迷っている人におすすめの内容になっていますよ(^_-)-☆

 

 

LEAN BODY(リーンボディ)とは?

リーンボディはPCかスマホがあればヨガなどのフィットネス動画が見放題のサービスです。

女性向けの強度の動画が多くて、ビリーザブートキャンプなどの激しい運動で挫折した人たちにも「続けやすい」と大好評です。

初めての人には3ヶ月間100円ライアルが用意されているので、「続かなかったらどうしよう」みたいな心配がある人にも100円で気軽に試せるところも人気の秘密ですね。

トライアル期間があるサービスの欠点としては、色んなサイトで紹介されていても「とりあえずトライアル期間を試してみてから考えてください♪」みたいな案内が多いですよね(;^ω^)

私はその考え方がちょっと嫌いで、トライアル期間があるからってなんでも間でも登録だけしてみましょうなんて、ちょっと無責任というか、雑すぎてせっかく私の話しを聞いてくれている人に失礼でできません( ;∀;)

私は「色々考えた末に登録したい性格」なので、みなさんにもトライアル登録の前に色々説明させていただきますね♪

動画の種類が多すぎない魅力

私が個人的にリーンボディの一番の魅力と感じているところが「動画の種類が多すぎない」というところです。

以前良いなぁと思ってもすぐにやめてしまった動画配信サービスがあったんですが、そのサービスは配信されている動画の数が多すぎて、どれを見たらいいのかわからなくなってしまって辞めてしまったんです(;^ω^)

でも、リーンボディは欲しい動画はちゃんとあるのに無駄に多すぎないので「次はこの動画を見よう!」って決められてすごく良いなって感じています。

 

管理人

管理人
そんなリーンボディの動画の中から、今回は「宅トレでできる背中痩せ」に厳選して、どんな背中痩せ動画があるのか紹介していきますね♪

 

LEAN BODY(リーンボディ)の背中痩せ動画一覧

リーンボディの背中痩せ動画は複数ありますが、私的にとくにおすすめの動画を4つ紹介していきます。

「初心者向け」の背筋痩せや、「ボクシング要素満載」なちょっときつめなトレーニングもあるので、あなたがチャレンジしたい背筋痩せが見つかるはずですよ♪

 

プログラム① きれいな背中ピラティス

まず初めに紹介するのは「きれいになるピラティス」というプログラムから、宅トレに向いている「きれいな背中ピラティス」という背中痩せ動画です。

ピラティスインストラクターで一児の母の関戸優子さんが担当しています。

関戸優子さんのあいさつ文がこちら。

美しい背中を作るレッスン。後ろ姿は自分では見えにくく、年齢が表れやすい場所でもあります。背中の筋肉をつけることで、姿勢をきれいに保つことができます。さらに、姿勢が美しいとより一層きれいに見えます。一緒に美しい後ろ姿を作っていきましょう。

公式HPより

 

文章だけではイメージしづらいと思うので、きれいな背中ピラティスのサンプル画像を紹介しておきますね♪

 

リーンボデのきれいな背中ピラティスの画像(きれいな背中ピラティスの画像)

 

関戸優子さんのきれいな背中ピラティスは初心者向け♪

関戸優子さんのきれいな背中ピラティスはリーンボディの中でもかなり初心者向けの背中痩せなので、宅トレに慣れていない女性でも気軽に始められる内容です。

レッスン内容はきれいな背中ピラティスだけではなく・・・

  1. 「きれいなお腹ピラティス」
  2. 「きれいな二の腕ピラティス」
  3. 「きれいな脚ピラティス」
  4. 「きれいな背中ピラティス」
  5. 「きれいなお腹flowピラティス」
  6. 「きれいなお尻flowピラティス」
  7. 「きれいな脚flowピラティス」
  8. 「きれいにリラックスflowピラティス」

の8項目が用意されています。

まずは一番気になる、「きれいな背中ピラティス」に挑戦してみて、慣れてきたら他のピラティスも取り入れることで、総合的にきれいなスタイルを手に入れていくプログラムになっています。

トレーニングやスポーツが苦手という女性には、圧倒的におすすめしたい内容です☆

 

リーンボデのきれいな背中ピラティスの画像(きれいな背中ピラティスの画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

プログラム② Day4 背中・二の腕すっきりヨガ

続いて紹介する背中痩せは「7days yoga challenge(7日間のヨガチャレンジ)」というプログラムから、宅トレに向いている「Day4 背中・二の腕すっきりヨガ」という背中痩せ動画です。

ヨガインストラクターでヨガと日常を繋ぐブランド「Julier Yoga and Relax」のアンバサダーとしても活動中のami(あみ)さんが担当しています。

amiさんのあいさつ文がこちら。

ご自身であまりチェックすることができない背中、引き締めにくい二の腕をスッキリさせていくポーズを取り入れたレッスン。「天使の羽」とも言われている肩甲骨をほぐして代謝を上げていくほか、上腕三頭筋を使って二の腕にアプローチをしていきます。

公式HPより

 

文章だけではイメージしづらいと思うので、こちらもDay4 背中・二の腕すっきりヨガのサンプル画像を紹介しておきますね♪

 

リーンボデのDay4 背中・二の腕すっきりヨガの画像(Day4 背中・二の腕すっきりヨガの画像)

 

amiさんのDay4 背中・二の腕すっきりヨガは初心者向け♪

amiさんのDay4 背中・二の腕すっきりヨガはやや中級者よりの初心者向けプログラムです。

レッスン内容は・・・

  1. 「Day1 ストレッチヨガ」
  2. 「Day2 肩こり改善ヨガ」
  3. 「Day3 姿勢改善ヨガ」
  4. 「Day4 背中・二の腕すっきりヨガ」
  5. 「Day5 美脚ヨガ」
  6. 「Day6 くびれヨガ」
  7. 「Day7 アクティブヨガ」

の7項目で、ちょうど1週間分のプログラムとなっています。

ヨガなので、当然ドタバタ感がなくて、音が気になる宅トレにも最適です。

ヨガ初心者の方には、ヨガを好きになるきっかけになるような馴染みやすい内容です。

 

リーンボデのDay4 背中・二の腕すっきりヨガの画像(Day4 背中・二の腕すっきりヨガの画像)

 

プログラム③ バレトン 背中

3つ目に紹介するのが「Balletone(バレトン)」というプログラムから、宅トレに向いている「バレトン 背中」という背中痩せ動画です。

立ったまま足も動かすプログラムなので、ドタバタと音が鳴らないように注意が必要な背中痩せ動画ですが、慣れてしまえば音の心配はまずなくなります。

バレトンマスタートレーナーでadidas 「MeCAMP」でバレトンを担当する2児の母、井出由起さんが担当しています。

井出由起さんのあいさつ文がこちら。

このレッスンでは背中にアプローチします。肩甲骨のまわりを動かし、スッキリとした背中のラインをゲットしましょう!おうちにいても、バレリーナになった気持ちでレッスンに取り組んでみてくださいね。目指せ、背中美人!

公式HPより

 

バレトン 背中もサンプル画像を紹介しておきますね♪

 

リーンボディのバレトン背中の画像(バレトン 背中の画像)

 

井出由起さんのバレトン 背中は中級者向け♪

井出由起さんのバレトン 背中は中級者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1. 「バレトンウォームアップ」
  2. 「バレトン ビギナースクワット」
  3. 「バレトン 背中」
  4. 「バレトン お尻」
  5. 「バレトン 体幹」
  6. 「バレトン スクワット」
  7. 「バレトン ストレッチ」

の7項目です。

運動の内容自体はそんなに負荷が大きいものではないので、初心者向けと言っても良いかもしれませんが、立ったままの運動がメインなので、ドタバタ音を立てたくない宅トレという意味では中級者向けです。

横になるタイプのプログラムに飽きてきたころの背中痩せにぜひです♪

 

リーンボディのバレトン背中の画像(バレトン 背中の画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像

 

 

 

プログラム④ BASIC Combination

最後に紹介する背中痩せ動画は「KICK BOXERCISE(キックボクササイズ)」というプログラムから「BASIC Combination」という背中痩せ動画です。

キックボクシングの動きなので、完全に足元がドタバタしやすいトレーニングで、足の柔軟性と体幹のバランス感覚にも自信がある方向けの背中痩せトレーニングです。

キックボクササイズ、ファンクショナルトレーニング、水中エアロビ、パーソナルトレーニングと幅広いジャンルのインストラクターとして活躍中のricoさんが担当しています。

ricoさんのあいさつ文がこちら。

基本の動作を組み合わせたコンビネーションスタイルのレッスン。ボクササイズに親しみのある方の確認や、始めたばかりの方のちょっとしたチャレンジにもオススメです。しっかり覚えて止まらずに動けるまで極めるのはいかが?

公式HPより

 

BASIC Combinationもサンプル画像を紹介しておきますね♪

 

リーンボディのBASIC Combinationの画像(BASIC Combinationの画像)

 

ricoさんのBASIC Combinationは上級者向け♪

ricoさんのBASIC Combinationは上級者向けのプログラムです。

レッスン内容は

  1. 「BASIC Punch」
  2. 「Hook & Upper」
  3. 「Position & Jab & Straight」
  4. 「Hook & Upper Combination」
  5. 「BASIC Combination」
  6. 「Kicking Knee」
  7. 「Front Kick」
  8. 「Combination Ⅰ」
  9. 「Ducking & Kick」
  10. 「Combination Ⅱ」

の10項目です。

完全にキックボクシング関連の動きばかりなので、気分は女子格闘家になれてしまう「ストレス発散に最適」なトレーニングです。

始めたころは背中痩せのためにという気持ちですが、いつの間にかキックボクシングの動きが楽しくて、「うりゃ~ぁ!」なんて言いながら夢中でトレーニングする女性も多いとか♪

連続運動で脂肪燃焼効果も期待できるこのプログラムですが、宅トレという意味では夢中になりすぎて下の階に迷惑をかけてしまうというリスクも・・・(;^ω^)

ひざや足首を柔らかく使って、ドタバタ音を極力出さないように注意しましょう!

 

リーンボディのBASIC Combinationの画像(BASIC Combination画像)

 

 

リーンボディ3ヶ月100円トライアルの画像LEAN BODY(リーンボディ)の画像